久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >    釣友の快挙、 探究の昇華が叶えた結果。

  釣友の快挙、 探究の昇華が叶えた結果。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

11月13日、大分県佐伯市米水津で開催された、記念すべき第10回目となる、オーナーカップへ参戦してきました。

今回も他の大会同様に知人が相当数参加する大会となりました。

当日、私も21番クジを引き当てて、20番のクジを引いた盟友のI氏と功明丸へ乗船しました。

到着した磯は鶴見半島回り。I氏は最近の実績が高い”ワニ”へ上礁しました。

私は都城から来た若者とワニオクへ上礁。

6時試合開始で若者と競い合いますが、閉口する程のキタマクラの猛攻に正に閉口。

対戦者の若者は浮子を浮かべてオーソドックスな攻め。対する私はタフなコンディションに合わせて釣研フリクションDをロングハリスで全遊動で沈めて穂先と糸アタリでアタリを取る攻めで対峙します。

エサ取りや外道魚を含め、魚信を拾う私に対し、オーソドックスなスタイルの若者のウキにはアタリが訪れません。

試合でなければ、見ていて明らかに悪い点を指摘・修正のアドバイスを贈れるのですが、それも出来ず終いは致し方ありません。

それから試合終盤で私が30㎝後半のグレを掛けている様を見て、若人が駆け寄り、堪らなかったのか質問をしてきたので、色々話しながら攻め方や相違点を指摘点に目を輝かせる若者に熟説しました。

競技への熱意を持つ若者へは、磯釣り界を担って頂きたい想いから出来るだけの助成を惜しみ無く注ぎたいのです。

試合終了後、優勝したI氏の講評と私の攻め方が符合する点に当日の攻めが間違いなかったことに一人納得する次第でした。



優勝した盟友のI氏


PB130017 - コピー

名のある大会にいつも同行し、昨年のM-1セミにも一緒に参戦した盟友です。

いつも真摯に取り組む彼の探究が遂に昇華したのです、

PB130020 - コピー

大会後、帰路にて食事を共にして、屈託のない笑顔で「先のエイジアカップで猪熊さんにグレ釣りについて質問して得たことが結果に繋がりました!!」と熱弁する彼の姿が印象的でした。

PB130023 - コピー






スポンサーサイト
[ 2016年11月14日 20:33 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム