久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  本土最南端の大物釣り場、 鹿児島県大隅半島の佐多岬釣行。

本土最南端の大物釣り場、 鹿児島県大隅半島の佐多岬釣行。

|
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

年度末繁忙期の中で実務にわれてクタクタな状態ですが、かねてよりお誘いを受けていた「片島会」様の大会へと参加すべく

明日は釣友の名手、M村君と鹿児島本土最南端の大物釣り場である、佐多岬釣行を行う予定です ((((;゚Д゚)))))))


0207316.jpg


現状での時前情報では灯台周りから西向きの超A級ポイント群に於いて、日中釣りで60オーバーの尾長グレが出ており、正に激アツ状況のようです。

夢がある釣り場です。

小物釣師の私などは滅多に足が向かない釣り場ですね。 過去に大会で2回程行った事がありますが、A級ポイントである、「メガネ横瀬」で大型グレがバンバン湧いて掛けては切られの繰り返しで手も足も出なかった想い出があります。

真っ向勝負の大物釣り場ですね。

当然、小物釣師である私のタックルは08~1.2号竿の道糸1.2~1.5、ハリスが1~1.2がメインで普段の釣りを展開しており、持ち合わせの道具も同様な物しか持ち合わせていないので、勝負にならないかもしれませんが、やれる範囲で頑張ってみるつもりです

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先ずは付けエサの加工・・・姑息でしょうか |д゚)チラッ

PB100010.jpg

久々の大物釣り場での真っ向勝負を愉しんでこようと思います。





[ 2017年03月04日 19:45 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム