久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  先週末の釣行結果。シブダイ釣理の筈が・・・

先週末の釣行結果。シブダイ釣理の筈が・・・


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。





遅くなりましたが、先週末の釣行レポートを記します。


まだ時期早々の感が否めないシブダイ釣り。

各地とも水温が上がらずに、浅瀬にシブダイが着ききらない感じとの噂ですが、取敢えず今期初の夜釣りを慣行しました。

同行者は宮崎市のテゲテゲハラさん♪ そして、黒魂カップチャンプのI君の3名でした。


序盤戦では先ず、I君が良型のフエフキやヘダイを掛けます。

ハラさんも良型のグレやチヌを掛けていきますが、私にはアタリ無し・・・

20170617_190705 - コピー

暫くして私にも40位のグレがヒットしますが、シブダイのアタリは依然としてありません。

通常、シブダイ狙いの時に現れるマツカサや金目モドキやハタンポが全然見られません。

そして、時間だけが流れて、途中で私にも47㎝のグレが当たりましたが、シブダイ狙いの剛竿では何の抵抗なく簡単に上がってきます。

20170618_045953 - コピー
必至に頑張りましたが、タイムアウト。

20170618_063141 - コピー

40と47のグレで完全ボーズではありませんが、本命無しは痛い感じです。

帰港して、荒崎7番に乗Sっていた、S君の釣果は・・・

20170618_063803 - コピー

しっかり良型のシブダイを釣っておりました。45cmUPの良型揃いです。

聞くところによると、低水温下の折、浅場の瀬にはシブダイが回遊してきていないとの読みで深場の瀬を選択したことが

功を奏した様です。流石はシブダイ釣りの名手。 腕もさることながら、データリングも素晴らしいものがあります。

また更に学ばせて頂いたのでした。



ハラさんの釣果

20170618_063231.jpg



瀬上がりした後、錦江湾の浮津港で宮崎・鹿児島の釣研モニター懇親会にさんかしてきました。

鹿児島の名手、山川さんの企画による大会です。

11時前にようやく私も参加しましたが、すでに皆さん良型チヌを釣っておりました。

私が到着した頃から潮が変わり、皆さん苦戦する中で私も頑張りましたが、1回のみチヌのアタリを捉えましたが、無念の針外れ

で終了。

圧巻だったのは竹之内テスターです。

image1 - コピー

厳しい中で50UPを頭に子の釣果! 素晴らしい腕に脱帽ですね!

20170618_104031 - コピー


とても良い懇親会でした。

スポンサーサイト
[ 2017年06月20日 07:02 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム