久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  厳しかったG杯米水津Ⅱ

厳しかったG杯米水津Ⅱ


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


G杯米水津Ⅱから帰還しました。

昨日開催の米水津Ⅰも強風とウネリ、キタマクラの猛攻に参加者も苦戦したとの事でした。

本日も爆風とキタマクラの猛攻は相変わらずでした。

私の方は鶴見半島の白浜のオクに上礁しました。朝一に800g級を掛けた後に45㎝クラスを掛けましたが、タモ入れ寸前でバラシ。

その後はイサキや真鯛を掛けるものの、グレは伸びずに敗退。強風と激流にマキエ同調が難しかったですね。

周りの瀬に見える7人の参加者中で誰もグレを掛けない厳しい状況だったので健闘はしたのかな。と思いますが、勝ちあがれなければ意味がありませんね。

米水津の現況としては、全体的にタナは2ヒロ前後。キタマクラのタナより浅いタナにチラホラするグレに軽い針で付けエサを落とすイメージで喰ってきました。

オーナーカップやグレマスが近いこともあり、参考になればと思います。個人的には猪熊名人に「いつもブログを見てますよ」と声を掛けて頂き感激しました♪

794 - コピー

お土産。

799 - コピー

全国大会へ駒を進めた御三方。

793 - コピー

帰途中にかわの釣具にて\350沖アミを箱買いして帰りました。





スポンサーサイト
[ 2017年11月05日 21:16 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム