久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  雨の日曜日、鹿児島県垂水市浮津港の釣り。

雨の日曜日、鹿児島県垂水市浮津港の釣り。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


グレ釣りシーズン突入を真近に控えています。 各地からのレポートにて浮きグレの姿が確認されており、

本格シーズンINに期待が膨らむばかりです。

天気予報は雨・・・  競技指向の仲間達は釣技向上には寸暇を持て余す訳にはいかない様です。

同じ町に住むTテスターとチャンプことI君と錦江湾でスレた魚達と釣技向上への練習を楽しんできました。


PB260011.jpg

雨の浮津港。 寂しげな鉛色の風景の様に釣果も芳しくありません。

Tテスターがエイジアマスターピースを駆使して苦心しながら小グレを引き出します。

PB260018.jpg

私は釣研T-Aceで掛け合わせる釣りを展開。

チャンプI君は得意の遠投沈めで攻めます。


PB260012.jpg


三者三様の攻め。 各々の引き出しを展開していきます。

地域・状況に合わせた攻め方も多彩になります。  故に一喜一憂になるのも然り。

厳しい状況下でもポツリポツリと拾い釣りをしていきます。

Tテスターと私の釣りは仕掛けこそ違えど、狙い処は同じです。

掛け合わせの釣りでサンバソウなどを拾いながら釣りを展開しますが、途中でチヌらしきアタリを捕えるものの、1号ハリスを飛ばされました。

ハリスを1.2号に上げて大物に挑みます。


午後2時頃にアタリを捕えました。

PB260008.jpg


強い引きでしたが、1.2号のハリスでも難なく取り込むことが出来ました。 先の桜島13番での釣行と同寸の53cm。


厳しい状況下でしたが、探究心の深い仲間達との有意義な釣行が出来たのでした。


PB260021.jpg


せめてお土産も出来たので良しとしましょう。





スポンサーサイト
[ 2017年11月27日 19:26 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です!
マル秘情報ありがとうございますm(__)m
避難港帰りに覗いてみますね(^ー^)
[ 2017/12/02 19:35 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です!
グレ夢鱗さん コメントありがとうございます。

みやこんじょでも入荷即完売のようです。人気で品薄ですが、地域的に穴場的な店舗なんでしょう。


[ 2017/12/03 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム