FC2ブログ

久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謹賀新年


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

一昨年も当ブログへお越しくださり大変感謝致します。

平穏に年越しをしましたが、昨年末の忙しい中で、ようやく釣り納めに行ってきました。

PC300009.jpg

日南市の油津沖、ハダカバエ 

大勢の釣り人が押し寄せて、希望の瀬には乗れませんでしたが、取り敢えずは楽しめれば良しとしました。

PC300008.jpg

目の前にはクジラバエ。 一昨年に40オーバーのグレを12枚釣って楽しんだ思い出があります。

当日は、ウネリが強くて更に浮きグレは居るものの、全くヤル気の無い感じでした。

そんな中でも朝一に竿をひったくるアタリがありました。重量感から間違いなく大型グレです。

Newロッドのがまかつファルシオンが根元まで曲がりますが、右手の張り根に回り込まれてハリス切れしました・・・

ハリス1.2号のナメた仕掛けでは力負けしました。

その後もハリスを1.5号にアップして40後半を浮かしてタモ入れ寸前で針外れして意気消沈。

諦めずに狙っていると、少し動いたラインに合わせると、強引な引きが帰ってきました。

やり取りの後に上がって来たのは41㎝の口太でした。体髙のある元気なグレでした。

PC300007.jpg

皆が苦戦する厳しい状況下では善戦しましたが、少し物足りない感は否めませんが、初卸しのファルシオンとハイパーフォースSUTに最初のターゲットがグレだったのは幸いでした。

初釣りは17日の釣研FG宮崎新春大会と21日の米水津ファイヤーカップです。

どちらも名手揃いの大会なので気合が入りますね。





スポンサーサイト
[ 2018年01月01日 11:17 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。