久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  シマノジャパンカップチヌ 佐世保相浦の結果

シマノジャパンカップチヌ 佐世保相浦の結果


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


大変遅くなりましたが、先日3月11日に開催された、シマノジャパンカップチヌに多くの仲間と参加してきた結果を報告します。

試合に集中していたので、写真などは少ないです。

高級配合のマルキューさんの配合は以下に

高級配合


タックルをチヌに照準を合わせて、PE0.6号に釣研プログレスチヌハイグレードS 中ハリス1.2号、先ハリス1号で臨みました。

朝の試合開始からはアタリが無い為、誘いを掛けていると、鱗海スペシャル00の穂先を微かに押えるアタリを捕えて聞く様に合わせると、強引な引きが帰ってきました。難なくタモ入れしたサイズは47㎝。

そして、2時間後にまたもや微かにPEラインを動かすアタリに合わせると、またもや強引な引きに見舞われました。

先ハリスは1号なので慎重にやり取りをします。格闘の末にタモに収めたのは、54cmのチヌでした。

5447チヌ

対戦の釣風景。 私が遠投で50mラインを沈めて狙うのと対照的に5mラインを棒ウキで攻めておられましたが、試合終了まで魚信を捕えることは出来ませんでした。

佐世保近場の磯

港の近くで工場などが立ち並ぶ近場の磯が試合場でした。

その後、対戦者と場所交代した後、対戦者が全くアタリが出ないと嘆いていたポイントで鱗海スペシャル00号を微かに抑えるアタリを捕えました。

対戦者
対戦者の釣り風景


またもや、微かなアタリとは裏腹に強烈な引きを見せます。 1号ハリスが耐えに耐えて浮かした魚体はまたもや50㎝を優に超えていましたが、タモ入れ寸前にハリス切れしました・・・

結果的にはこれが命取りなりました。

47㎝と54㎝の2尾での検量は3260g    3尾目の50オーバーを揚げていれば4000gは楽々に超えていたはずです。

入賞ラインが4000gだったことを鑑みれば、全体的に厳しい状況下では入賞ラインだったと思います。

最後の詰めに1.5号の太ハリスに替えて臨む詰めが無かったことを悔やみました。


これを糧に来月に開催される、マルキューM-1チヌに臨む所存です。

マルキューチヌ

20180311_151333.jpg

結果的には3位入賞者より釣果を出しましたが、横取り方式の為に入賞出来ませんでした。この口惜しさをバネに来年も参加してこの表に名前を残したいと思います。




スポンサーサイト
[ 2018年03月13日 20:26 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
素晴らしい✨
大会お疲れ様でした❗
素晴らしい釣果で羨ましく思います‼
腕に物を言わせましたね😃
[ 2018/03/13 20:48 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい✨
グレ夢鱗さん コメントありがとうございますm(__)m

一昨年のM-1グレセミファイナルで行った平戸よりは近いとは言え、遠くて疲れましたよ(笑)

大知名人のビデオを沢山見ながらイメージトレーニングしておりましたv-8

気を取り直して、次は大好きな大分鶴見のM-1チヌで頑張ります!!

今週末辺りは錦江湾でチヌ練習&エギングで練習のつもりです。
[ 2018/03/14 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム