FC2ブログ

久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  スポンサー広告 >  釣り >  待望のPEライン 釣研ファステック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

待望のPEライン 釣研ファステック


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

釣研社から2018カタログが発表されております。

無題


その中でも一番に嬉しいのが、磯用PEライン、「ファステック」です。


ファスティック

昨年から磯釣り用に開発されたPEラインが大変注目され、当の私もチヌ釣りに活用しております。

磯用に特化したPEの特徴と言えば、中心のコアを用いていることですね。これによりPEの弱点であったコシの無さや直進性の無さをクリアしています。

ナイロンサスペンド系と変わらぬ比重、そして最も重要なのはラインの径が同強度のナイロンラインより三分の一程度になる点です。

私的にも使った印象はとにかく遠投性が驚く程高く、径が小さい為に風波の影響が小さくてライン修正の手間が大変楽な点です。

先のジャパンカップ佐世保相浦でも周りの対戦者が棒ウキで繊細な攻めをしても尚、捕らえられない程渋かったチヌのアタリを50m以上遠投しながらも微弱なアタリを連発させることができたのは正にPEラインの特徴によるところが大きいでしょう。

超遠投しての沈め釣りに於いては、正にこのPEの特徴である細さと伸びのない感度の良さが全てだと実感しています。

これは食い込みの良い臨海スペシャル00号との組み合わせも大きいですね。

兎にも角にも、待望の釣研製 PE ファステック  今後のフカセ釣りの必須アイテムとなります。

詳しくは釣研HP 2018カタログをご覧ください釣研HP




スポンサーサイト
[ 2018年03月31日 03:24 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。