久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  大爆釣!仲間の釣果報告。

大爆釣!仲間の釣果報告。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

今年も二つのバナーのクリック!宜しくお願いします!

仲間の釣果報告です。
本日(1月10日)日向市の細島から出航する”飛島丸”にて、日向市沖磯群の”大ウド”にて、南のYo-Koさんが
1~1.8kgのグレを19枚の大爆釣をされました!!
尚、喰い渋りの為、1.5号ハリスの使用を余儀なくされてバラシも15枚もあったそうです。しかしながら、敢えて喰い渋り対策で細ハリスで臨まれた事は、素晴らしい攻めの姿勢と思います。
2012_0110_170001AA[1]
南のYo-Koさんの大爆釣画像

門川釣行の爆釣に続き、躍進を継続される”南のYo-Koさん”の活躍が期待されますね。

しょぼい釣果しか挙げられない私も寸暇をみて釣行したいところですが、何時休めるか見通せない状況に困りモノです。寸暇を見ての釣行で少しは楽しめる釣果を得られれば幸せかな!?と思うところであります。
[ 2012年01月10日 19:32 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(9)
とら吉 友です。
初めまして、いつも拝見させてもらい勉強させてもらってます。


こちらにリンクさせてもらいますね(^^)

[ 2012/01/10 23:05 ] [ 編集 ]
Re: とら吉 友です。
えいちゃんさん ご訪問、コメントありがとうございます。

とら吉さん共々、今後共宜しくお願いします!

皆さんとの釣行や交流を楽しみに致しております。
[ 2012/01/11 03:18 ] [ 編集 ]
サンキューです
レポート更新しました::
足腰が痛くて眠れません::歳ですね。蒲江釣行::再度連絡致しますね::
[ 2012/01/11 05:28 ] [ 編集 ]
Re: サンキューです
いとさん おはようございます。

レポート拝見致しました。毎度の爆釣!恐れ入ります(笑)
今回はカメラマンさんも存分にご堪能されたのが良く伝わりました。

素晴らしい初釣りが出来て良かったですね!
[ 2012/01/11 07:32 ] [ 編集 ]
こんばんわ(*^_^*)
返事遅くなってすみません。
今日まで泊まりの仕事だったので・・・

ぜひ、皆さんと仲良くなっていきたいです。(*^_^*)

今月もバリバリ釣りに行きたいので、いろんな情報お願いします。

ちなみに明日休みなので、桜島避難港にヤエンに行きます。
[ 2012/01/12 21:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
我が家防衛隊長さん おはようございます。

泊まりのお仕事は大変でしたね。仲間のみなさん共々今後共宜しくお願いします!

桜島のヤエンは楽しみですね。丁度、私も忙しくて磯に行けそうに無いので、桜島辺りに行こうカナと思っていたところでした。
[ 2012/01/13 07:05 ] [ 編集 ]
行ってきました
久しぶりの・・・

ボーズでした(;一_一)

久Pさんも避難港に行ったんですか?

ブログUPしたのでおねがします。(*^_^*)
[ 2012/01/15 21:55 ] [ 編集 ]
Re: 行ってきました
我が家防衛隊長さん こんばんは。
避難港6番の記事を拝見させて頂きました。結果は残念かと思いますが、釣れない日もありますよ!
私も行きたいところでしたが、仕事(涙)で近場(避難港)さえ行けず終いでした。
私の場合、ヤエンでしたら5番が宜しいかと思います。尚、アジや真鯛、良型グレを狙えるのは7番が実績が高いですね。良型オナガやグレは3番がいいですよ。エギングなら垂水新港と海潟でしょうか。
いずれも、外海が時化た時の最適な遊び場です。私事ですが、春から秋にかけてのグレ釣り練習場は錦江湾です。見えるのに喰わないスレたグレを細ハリスで狙うのは最高に難しいですよ!あの、ham太郎さんもグレ釣りの練習は錦江湾が最適と申されておりました。
[ 2012/01/16 20:29 ] [ 編集 ]
またまた行ってきました。

なかなかうまくいきません。(;一_一)

今週は平日に休んで門川に初釣行予定です。
[ 2012/01/23 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム