FC2ブログ

久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  スポンサー広告 >  釣り >  M-1グレ北浦大会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

M-1グレ北浦大会


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


意気揚々として臨んだ、マルキューM-1グレ北浦大会でした。


20180520_132826.jpg


参加者は250名のビッグイベントです。 九州各地は元より、本州からも多くの名手が参加しております。

前日までの近況の情報では結構釣れているとの事。 従って、時期的にもエサ取り対策として、付けエサの種類を沢山揃えて準備万端で臨みました。

しかし、当日は前日よりも5度以上の急激な水温低下と爆風で大変なタフコンディションとなりました。

一昨年度のM1チャンプとG杯チャンプも参加されております。特に一昨年のm1チャンプの宮原さんは同じメーカーのテスターとして仲良くさせております。

また、一昨年のG杯チャンプである、中司さんも3年年前の同大会予選で同礁して熱戦を戦った選手でした。


今回も奇遇ですが、中司さんと同じ瀬で戦いを展開しました。

上礁したのは、北浦の名礁、オオバエ。 非常に大きな瀬であり、10人以上が各所に2人一組で対戦となりました。

335.jpg


数釣りでは北浦を代表するオオバエですが、当日はコッパグレさえ姿を見せないタフな状況でした。

10人以上で乘ったオオバエで、本当に僅かなワンチャンスを中司さんが捉えました。 良型の実績が高い北側の先端でした。

1.4㎏の良型一尾で見事に予選通過を決めました。

僅かなチャンスを逃さなかった彼の意気込みと集中力を垣間見た気がしました。

22.jpg

敢え無く、M1チャンプの宮原さんを含め、250名の参加者の殆どがボーズの憂き目に遭いました。

。しかしながら、大型渡船7隻を使い、250名のの参加選手を滞りなく釣り場へ配分して大会を運営したマルキュー社のスタッフには頭が下がる想いです。

これ程の規模で開催される予選会は全国的にも希有で、マルキューM1の人気の高さを物語るところです。


後、残るM-1予選会は長崎県宮之浦と大分県佐伯市米水津の2大会です。 私は大分米水津大会を申し込んでおります。

予選参加に当選する時点から凄い競争率なので、参加出来るかは微妙ですが、参加が叶ったならば全力で奮戦しようと思います。

昨年はこの米水津大会でセミファイナル進出権利を得たので尚更意気が高いのです。


秋のG杯までは最後のトーナメント参戦なので、必死で臨みたいですね。



スポンサーサイト
[ 2018年05月23日 01:57 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。