久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  2ヶ月ぶりの釣行。イエローフィンティヌ!!

2ヶ月ぶりの釣行。イエローフィンティヌ!!


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ふたつのバナーのクリックを宜しくお願いします!

約2ヶ月ぶりに釣行いたしました。

とは言っても、午前中に所用を済ませてから出掛けました都合上、実釣2時時間程のチョイ釣りです♪

短時間に場所移動を繰り返しながらも、結果的には何とか本命が喰ってくれました。

DSCN4573.jpg

ボーズ寺建立かと思われましたが、辛うじて回避できました♪

釣り場は、志布志港の前川河口沿いに位置する公園です。
DSCN4575.jpg

タックルも久々の登用となる、がま磯VR 08-50です。
ラインは1.5にハリス1.2号の組み合わせでした。

東からの向かい風が強かったので
自重のある 釣研のR-G 00 にて、遊動沈め張り張り這わせで狙います。

DSCN4571.jpg


マキエは、2ヶ月間冷凍庫にて熟成されたスペシャルです。

解凍後、香りも素晴らしいものでした。これにマルキューの九州限定、波止チヌなる集魚材をブレンドすると、

更に素敵な香りがブレンドされました。

さて、実釣ですが、串間方面から移動してから志布志港での竿出しは実質1時間。
4時から開始しましたが、最初はエサも取られない状態。

港内に5時のチャイムが流れ始めた頃、ラインが少し動きました。

誘うように張ると、穂先を押さえ込んだので合せてみると、竿に載りました。

08の竿がしなります(笑)横走りをして元気に引きます!

時折、コンコン叩きます。 「ティヌばい!!」

取り込んだのは珍客、40オーバーのイエローフィンティヌでした。

そして、時合いが来たのかツケエががじられだしました。
2回程同様のアタリがみられましたが、送り込みが足らなかったのか 素針を引きました(笑)

ティヌ釣りは難しいですな!!

まぁ、チョイ釣りとは言え、ボーズ寺建立回避が叶いました。楽しい釣りができたことを海に感謝・感謝です。



そろそろ、錦江湾のアジ釣りが面白そうです。

仕事を終えてから、夜釣りに出かけてみようと考えております♪

暫くは ”チョイ釣り”が続きそうですね。。。





スポンサーサイト
[ 2012年03月09日 21:11 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
ちょい釣りで、本命ゲットですか~
流石の腕前ですね
私も冷蔵庫に、熟成撒き餌があるので、明日はチヌ釣りに行ってきますわ
[ 2012/03/10 22:52 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
ハラさん おはようございます。

チョイ釣りしか行けないので…お粗末ですが(笑)

熟成マキエはチヌにはとても有効ですよ!

鹿児島市内には近郊に素晴らしいポイントが無数にあると存じます。

そろそろ錦江湾の季節?到来ですよね。機会がありましたら、何処かでご一緒させて頂きたいものです。
[ 2012/03/11 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム