久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  錦江湾 ”スタンド下の渚”釣行

錦江湾 ”スタンド下の渚”釣行

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご訪問、ありがとうございます! ふたつのバナーのクリックをよろしくお願いします!

チョイ釣りの第二弾として、とても楽しみにしていた錦江湾の渚釣りに出掛けてきました。

DSCN4677.jpg
夕闇迫る、スタンド下の渚画像。 丁度、正面にそびえる桜島が噴火していました。
真っ赤な溶岩が斜面に流れる様子が見えて壮大です!

以前(2年位前)は頻繁に訪れていたのですが、最近は主に桜島の避難港オンリーで釣行していましたので、かなり久しぶりに訪れました。

今回、同行したのは釣友のS上君。私と同業の彼も今年に入ってからは何ヶ月も休んでいないようです。

当然、久しぶりの釣行に大変楽しみにしていたようです。

到着して、早速仕掛けの電気浮きをセットして釣り開始。

・・・30分ほどマキエをバンバン行ないますが、ウキに反応は見られません。

S上君がアタリを捉えますが・・・魚信は小さく、正体はカミカミフグちゃんです(涙)

1時間経過しても全くアジのアタリ無し。これはイカン!と早々に見切りをつけて、垂水境港へ場所移動しました。

この釣り場も実績は高い釣り場なので、期待を込めて竿を振ってみます。

しかし、期待とは裏腹に潮は全く動かず、時折微かなアタリでエサが取られます。

こやつです。
DSCN4679.jpg
ネンブツダイ・・・

結果、11時まで粘りましたが、見事に振られました!!

久しぶりにやらかしました。ボーズ寺建立!です(笑)

今年はアジのノッコミが遅れ気味で時期尚早なのかもしれませんね。

来週も懲りずに訪れようと思います。

次回は桜島避難港へ行ってみようと思います。
スポンサーサイト
[ 2012年03月15日 07:29 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
雨ですね…
仕事はかどっていますか::雨ですね…
契約針メーカー様の釣りクラブ:宮崎支部として:ブログを立ち上げましたのご報告!
それでは::晴れが続くのをお祈りしておきますね。
[ 2012/03/18 13:30 ] [ 編集 ]
Re: 雨ですね…
いとさん こんばんは。

コメントありがとうございます。
早速、ブログを拝見させていただきました。

益々の精力的な活動と共に、我々県南ファンのリーダーとしてのご活躍を期待します!
[ 2012/03/18 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム