久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  その他 >  スマホと週末の釣り。

スマホと週末の釣り。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!今日もふたつのバナーのクリック!をよろしくお願いします。

忙しかった年度末も終焉を迎えました。

いよいよ、今週末から釣りに行きまくろうと思っております♪

しかしながら、週末は生憎の雨のようです… 日曜日に南郷大島を予約していたのですが、荒天による悪影響がな
ければ良いのですが。。。

大島と言えば、何やらかの地での渡船同士にて協議して、一番船の時間が5時出航となったようです。
グレ・チヌのフカセオンリーならば歓迎されることでしょう。

私のようなプチ夜釣りを楽しみにしている者には複雑な感がありますね。
(かいゆう丸・夫婦丸 各HP及びBiogをご参照下さい)

さてさて、かなり粘って抵抗してきたスマホへの転換でしたが、この度否応無く機種交換するに至ってしまいました。

理由は明快です。ボロボロの二つ折り携帯が壊れただけです(笑)
DSCN4818.jpg

「グローブ着けた時なんか駄目やろ~!!」とか言って敬遠しておりましたが、使ってみると素晴らしいですね。
機能満載で本当に良く出来ていますね。まぁ、使いこなすにはかなり時間を要するでしょうね。

ついでにPHS(ウィルコム)も購入してみました。
DSCN4819.jpg
通話が安いらしく、10分以内の通話なら月に500件までは、¥1400の固定額とのことです。

業務連絡等、通信料の節約になればとの試みです。要するに”掛ける専用”みたいな感じですね。

懸念されるのは、市街地を離れると、すぐに圏外なのが困りモノ。 暫く試していこうと考えております。





スポンサーサイト
[ 2012年03月29日 07:18 ] カテゴリ:その他 | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
 スマホ…いいですね~!

 私も「スマホ対応 軍手」が出たら購入したいですe-442

 ・・・けど、釣り場に携帯e-161持っていくと・・・付け餌のオキアミ臭くなりますよねe-263・・・スマホは、画面が臭うようになるのでしょうかe-447
[ 2012/03/29 09:29 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!
ハラさん

コメントありがとうございます(^-^)v

スマホ 良いですよ!
正直、ここまでPCに近ずく…というか、
凌駕しているのかもしれません(*_*)

色々な対策法として、サブのウィルコムを購入したのですが、釣り場で使えるかは未だ未知数です(汗)

日曜日に色々と試してみますね(^_^)/

又、ご報告致します(((^^;)
[ 2012/03/29 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム