久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  南郷大島釣行

南郷大島釣行

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。お手数ですが、ふたつのバナーのクリックを宜しくお願いします!

昨日(4月1日)の大島釣行の報告です

瀬上がりしたのは、大島のA級ポイントのひとつ、ボウズでした♪

同行者は、チームダイワグレの坂之上君と少年釣師君。

何分、3ヶ月ぶりの釣行なので、朝のマズメ時は気合を入れて狙います(笑)

高ビシャゴ側から、坂君・少年釣師君、そして私と並んで竿を出しました

しかしながら、朝一から下りの泥潮と二枚潮にてグレの魚信は渋く、加えて凄まじい程のエサ取り軍団に閉口
ならばと、ド遠投で沈めて糸アタリで狙います。
途中、「ボウズでボウズかい!?」なんて月並みなギャグに少年君も失笑してくれます

功をそうしてか、ポツポツと拾い釣りをします。型は春の水島レギュラーサイズの35cm前後。

程なくして、私の眼前に浮きグレを補足!!直ぐ様、少年君とロックオン!私の竿に一発で乗りました。

結構な良型と解る引きです。45は軽く越えているでしょう。しかし、足下まで寄せてから無念の針外れ
この日はかなりの喰い渋りの様で、殆どのグレが口の皮一枚に掛かる様な状態でした。

程無くして、3番船に乗った鬼掛けスタッフのユッチー青鬼さんと沼鬼君が手を振りながら通過して行きます。

そんな感じながらも、そこは流石に一級瀬らしく、午前中には3人共に40cm越えを筆頭に交えながらも二桁安打を達成しました。 少し型に不満ですが、まぁ、今の時期として上等ですね。

2時位になると、少し活性が挙がったのがうかがえます。釣研グラビティー0を浮かべて3ヒロでアタリを目視します。ここから暫しの入れ喰いモード。途中、またもや私に良型グレが掛かりました。これも45は軽く越えているとわかりますが、またもや針外れ…やれんですなぁ~

結果として、回収までには良型(35~43位)を3人で52枚キープして終了!3人共に針外れ等で良型を何枚も逃したのは残念でしたが、重ねてこの時期としては上等でしょう。

まだまだ、大島&水島はイケますね!今後はイサキやシブダイの好機を迎えます。楽しみですね。

P4010017.jpg
少年釣師君
P4010014.jpg
当日は40オーバーを一番多仕留めた、坂之上君。
P4010024.jpg
手前磯で流石の釣果(最大目測48cm)のミスターYさん。
P4010011.jpg
P4010039.jpg
そして、私目と釣果です。

ユッチーさんも数は伸びなかったものの、50cm前後のグレを2枚仕留めていました
驚愕は流石の隠岐阿見名人。手前磯で50cオーバーを含む爆釣だったらしいです!流石というしかありませんね!

こんな感じで約3ヶ月ぶりの沖磯を素晴らしい仲間達と過ごせて最高に幸せでした
[ 2012年04月02日 10:17 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(3)
スゴい・・・!
 おはようございます!

 喰い渋るタフ・コンディションの中・・・流石ですねe-451e-330

 私の腕e-271では、スッポ抜けばかりでしょうな~e-447っていうか、アタリすら取れるかビミョーですわe-263

 仕事も一息つきそうなので、私も週末はガンバりまっすe-271
 
 
[ 2012/04/03 10:41 ] [ 編集 ]
Re: スゴい・・・!
ハラさん おはようございます。

喰い渋り状態では、誰がやっても厳しいですよ!手を変え、品を変え…ポイントを変えて、やっとでした(笑)

週末釣行楽しみですね!!楽しんでくださいね。
[ 2012/04/04 05:48 ] [ 編集 ]
週末…
釣り方教えてもらわないと週末よろしくお願いしま~す
[ 2012/04/06 18:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム