久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  想定外

想定外

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます。ふたつのバナーのクリックを宜しくお願いします!
南郷のかいゆう丸船長の勧めにて、普段あまり行かない水島3瀬に行ってきました。

まぁ、今の時期なので30㎝クラスでも来ればいいかな!位の気持ちと相応しいタックルで気楽に望んでおりました。

海況は、このところ続いている海苔潮(※決してポテチじゃありませんよ)
9時までの時点で周りの誰も竿は曲がりません。
見回りに来たI船長に「何処か瀬変わりさせて~」と直訴しますが、却下!
時折、私を含めてコナガ(30㎝クラス)が来ますが、余りに退屈な時間が過ぎて行きます。

11時位にいきなり竿がひったくられました!凄まじい弾きです。1.2号ハリスで耐えて耐えて浮かせます。
ヒラを打つ姿が見えてきました。茶色の魚体は裕に50㎝は超えております!
オナガです!
しか~し、直後に竿先は天を向きました…

そして再び長い沈黙。
隣の4瀬が何やら騒がしい。。。目を向けると、巨大な石鯛が今まさにブリ上げられた瞬間を目の当たりにしました。
bfeddf219bc7ff4f09aaf8405ad2a0ba[1]
66.5cm 5.4kgの石鯛!!

そして。13時位には足元に時折、茶色い大きな魚体が見え隠れするようになりました。
再び凄い勢いでウキが消し込まれます!凄まじい引きに暫し耐えますが、1.5号ハリスじゃ太刀打ちできません!!

その後も持ち合わせていた最大ハリス1.7で臨みますが、太刀打ちできません!
正に想定外!

そして、回収前の15前に4瀬が再び騒がしくなりました。
同じ町内に住む”浜田君”が大金星!
7b6fb05c60dd78efe5bf6ef1d72f4331[1]
57.1㎝ 3.15㎏ オナガ!!

水島の底力を垣間見ましたね。

是非とも強タックル持参でリベンジしたいと思います!

回収後、かいゆう丸お笑い隊長として、33㎝コナガで写真撮影を強要されました(笑)

[ 2012年04月11日 22:34 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
はじめまして!
時化男。と申しますv-291
コメントありがとうございました。私はまだフカセ歴2~3年の未熟者ですので解らないことばかりです。
色々とお聞きする事もあるかとは思いますが宜しくお願いしますv-435

PS・ブログをリンクに貼らせてもらっても良いでしょうか??
[ 2012/04/14 21:19 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして!
時化男さん こんばんは。

リンクの件は喜んでお願いします!

釣り…は何十年もやってますが、イマイチですねぇ(笑)

でも、素晴らしい釣友達が沢山いらっしゃいます!交流の中で何かを得られれば良いですね!
 
[ 2012/04/15 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム