久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  先日の大島釣行報告です。

先日の大島釣行報告です。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。
ふたつのバナーのクリックをよろしくおねがいします!


記事のUPが前後してしまって申し訳ありません(汗)

先日の大島釣行の記事をUPします!

釣行した瀬は、当日のウネリ等の海況から判断して相賀船長の勧めにて、マゴ瀬になりました。
無論、当方も竿を出せればどこでも良いので二つ返事で快諾しました。

P4270030.jpg

ところが、お昼前までキープ出来たクロは27~8を5尾のみ…

新調したTAREXが皮肉にも海面を覆い尽くさんばかりのコッパグロを鮮明に映し出してくれます(笑)
昼過ぎになると、本命ポイントである東向きのスロープに」て竿出しされていた相乗りの釣り師さんが、
「2枚続けてバラらしましたよ!こっちが良いかもですよ。隣同志で釣りましょう!」とお声を掛けて頂いたので、
早速、東向きのスロープで竿出ししました。

P4270035.jpg

そして何と!一投目で当日としては良型のアタリが現れました!

P4280049.jpg
36㎝のクチブトです。

その直後にも竿を引ったくるグレらしいアタリに遭遇しましたが、コレは1.2号のハリスが持ちませんでした(涙)

以降はサンちゃんなど以外、これという釣果も無く敢え無く納竿時間を迎えて帰港しました。

帰港後、貧果にも拘わらず、相賀船長の強制写真撮影の餌食となりました(笑)

流石に厳しい時期となったようですね。。。

しかしながら、水島のA級ポイントは別格のようです。
3瀬で竿出しされたミスターYさんなどはイグロー満タンの釣果を叩き出されたようです!

アームの至らない私などの釣果とは当然の如く雲泥の差です。


来る大会の練習は必要かもしれませんが、プライベートではそろそろイサキ&シブダイの夜釣りに以降するのが賢明かもしれません。



明日以降には、当日に普段は到底目に触れないであろうと思われる、道中の散策をブログ内でご紹介してみたいと思います。

宜しければ、駄文をご覧あれ。

スポンサーサイト
[ 2012年04月28日 22:29 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(2)
コッパだらけ?!
やはり大島付近もコッパが多いんですね。そんな中しっかり釣果を出すのは流石ですね!(^^)!
話し変わりますが、財部にかなり詳しいんですね?
[ 2012/04/29 01:07 ] [ 編集 ]
Re: コッパだらけ?!
時化男さん おはようございます♪

別格の水島を除けば、底物と夜釣りのシーズンへとなりつつありますね。

でも、まだまだ良型クロは潜んでいるようです。やってみる価値はあるでしょう♪

さて、財部の件ですが、仕事柄色々な地域に行きますので自ずと詳しくなるだけですよ。。。
[ 2012/04/29 08:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム