久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  都井岬小崎沖

都井岬小崎沖

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。 ふたつのバナーのクリックをよろしくお願いします!

早朝に隠岐阿見さんに釣行の伺いをメールしてみると、来週のジャパンカップ予選に向けての準備が忙しいみたいな話をされていました。

従いまして、同じ仲間のバラシ王さんが内海に行くような話をしておられたので、急遽バラシ王さんと都城で待ち合わせして内海を目指す段取りになりました。

ところが、いざ待ち合わせ場所にて挨拶を交わした後、釣行場所の内海の状況が波が高く芳しくないとの事。

すると、バラシ王さんへ隠岐阿見さんからTELがあり、名手トッキーデンキウナギさんの待つ都井岬小崎沖に行くとの事。
それならばと、我々も便乗することとなり、都井宮之浦港を目指してブッ飛ばしました!

港に着いたのは10時30分頃。暫くして宮崎市内から隠岐阿見さんとエンジェル大魔王が参上されました。

早速、船に乗り込んで小崎沖を目指します!

中ノ瀬を通過すると、通過する我々に名手トッキーデンキウナギさんが手を振ってます。
先ずは、エンジエェル大魔王を”腰掛け西”に降ろします。

そして、私とバラシ王さんを”一ノ瀬に”。

隠岐阿見さんはトッキーデンキウナギさんの待つ”中ノ瀬へ”向かいました。

小崎沖は瀬が低いので、必須アイテムの荷掛けをセットして釣り開始。
足元にコマセを開始すると、早速コッパの大群や大判のキブーが乱舞します(笑)

でも、時折底の方でマキエを拾う40~50位の良型グレも見えます!!

魚はおります。何とか釣らねばと意気込んでねらいますが、二人ともに手の平足の裏のコナガに邪魔されて思うよう行きません(涙)

腰掛け西のエンジェル大魔王すら同様の状況で苦戦しているみたいです。

3時頃まで苦戦が続きます…。
大きな叫び声がするので、振り向くとようやくエンジェル大魔王の竿が曲がっております!タモが入って良型キープした模様。その後も何か大きな魚を掛けて竿が曲がりましたが、瀬に張り着かれてバラしたようです。

我々も時折30位のコナガは来ますが、良型を掛けきれません。時間だけが過ぎていきます。

すると、4時位に私に大きなアタリがあらわれました。満ち潮に足を洗われながら瀬を交わして浮かせます。

姿が見えました。かなりデカ版のイサキです!!タモを取ろうとします。すると、寸前でフッと軽くなりました…ハリ外れです(涙)
実はコレが本命だったので、悔しくてたまりません。

時合いの様で、次も遠投しているラインを弾く強いアタリに見舞われます。

暫しやり取りします。40位はありそうな手応えです。しかし、途中ライントラブルに見舞われて、もたつく間にサヨナラしました…


やがて、満潮時期になり、いずれの瀬も洗われ始めます。エンジェル大魔王も堪らず回収を呼んだようです。

我々も乗り込んで中ノ瀬へ向かいます。途中、トッキーデンキウナギさんが波に洗われて、クーラーを流失しましたが、バラシ王さんが船からキャッチ!事なきをえました。

結果的に皆厳しい釣りを余儀なくされましたが、隠岐阿見名人のみ40オーバー5枚の釣果を叩き出されました。
流石ですね。来週末のジャパンカップ予選に弾みが付いたのではないでしょうか。

是非とも再びファィナルへ進んで栄冠を目指して頂きたいものです。


P5050003.jpg
腰掛け西のエンジェル大魔王

P5050004.jpg

中ノ瀬のトッキーデンキウナギさんと隠岐阿見さん。

P5050001.jpg

初参加となるジャパンカップ予選に向けて一生懸命なバラシ王さん。来週末は皆さん頑張って頂きたいですね!!

スポンサーサイト
[ 2012年05月06日 11:39 ] カテゴリ:釣り | TB(1) | CM(2)
だれが?
おい…おい!釣り友がバラシ王じゃなくて
誰かさんがバラシ王の名を頂戴したのかな?シマノ頑張ってください。
[ 2012/05/06 23:23 ] [ 編集 ]
Re: だれが?
いとさん こんにちは。

コメント返信が大変遅れてしまい失礼しました!

そうですね~♪バラシ癖は治りませんね(笑)
クロはともかく、美味しいイサキとかはイタイです…
[ 2012/05/08 16:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【都井岬小崎沖】
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。 ふたつのバナーのクリックをよろしくお願いします!早朝に隠岐阿見さんに釣行の伺いをメールしてみると、来週のジャパンカップ...
[2012/05/12 15:23] まとめwoネタ速neo
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム