久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ムキムキしてみました♪

ムキムキしてみました♪

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
↑ランキングUPの為、ポチッ!とおねがいします!

そろそろグレシーズン間近ですね。各釣大会も開かれる時期でもあります。

晩秋のこの時期、エサ取り対策等でツケエサ等に皆さん工夫されていることと思います。

基本的にはオキアミ生+ボイルというのが定番でしょうが、これに加えてシバエビなどのムキミが

以外な効力を発揮する場合が多々あります。

例に洩れず、私もシーズン前ともなれば近所のスーパーの鮮魚売り場をちょくちょく覗いてみるのですが、

何故か今年は店頭に並んでいる姿を見る機会がありませんでした。

ところが、昨日弁当を買いに立ち寄った近くのマックスバリューにて鹿児島産のサクラエビが目に飛び込んで参りました。

勿論、衝動的に4パック購入した次第です。本来、宮崎産の黒っぽいシバエビが良いのですが

明日に迫った”TDGM"のため取り敢えずムキミ作成してみました。
コピー ~ DSCN3643
帰宅してから、新聞紙を広げてひたすらミキムキしました♪

一時間程経過して3パック剝き終わった頃にはタッパー2個分を確保!何匹剝いたんだろう…流石に疲れました。
コピー ~ DSCN3644
↑”グレにこれだ!”漬けの完成品。

残りの1パックは…

流石にウンザリしたので、かき揚げにして喰っちゃいました♪

とっても楽しみにしているTDGMですが、生憎と天気が微妙な感じです…何とか、曇り位に留まってくれるのを願うばかりです!


IMG_1561.jpg

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[ 2011年10月28日 02:10 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム