久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  2012.5月  それぞれの釣りへの分岐点。

2012.5月  それぞれの釣りへの分岐点。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ふたつのバナーのクリックをよろしくおねがいします!

色々と忙しくて、記事UPが滞っておりました

先ずは。先日(5.13)のファミリーフィッシングの模様です。

釣り大好きな三男の希望でメジナ釣りに行きました。場所は安全な好場となる、都井岬荒崎のトセンベです。

息子は初の渡船による釣行だった為、船に乗り込んで到着するまで終始ワクワクしている様が伝わってきます。

P5130007.jpg

太陽(小3、B型)
は拙い手元にて、覚えたての外掛け結びで一生懸命針を結んでおります
実は、一発目から40オーバーのサンノジが飛びついて来た為、竿がノサれてブチ切られたのです(笑)

魚は何であれ、初の磯魚の引きに驚いたようです。今まではキスやアジ子しか釣った事がなかったから当然ですね。

その後、手のひらクラスの小グロやネイゴ等と一生懸命に遊んでもらって満喫したようです。

P5130009.jpg

途中でミズイカを見つけたので、エギングで狙いますがイカさんはヤル気が無いのか、見向きもしません

P5130003.jpg
流石にお腹が空いた様で、カップ麺と牛丼を平らげます。

当日は湖面を彷彿させるようなベタ凪、そして終始下りの潮にて良型クロの姿は皆無。
すっかり夏磯の様相にテンション

しかし、初の磯釣りをした息子は思い出に残る一日になったことでしょう。


釣り師の皆さんは、それぞれの釣りへの分岐点に差し掛かってきたことでしょう。

6月の鮎解禁然り、夜釣りのイサキやシブダイ等々。例年通り、それぞれの釣りを愉しめたら素敵ですね。

P5130002.jpg

早朝、入れ替わりで帰港してきた夜釣りの釣果写真を撮らせて頂きました。
2㎏超の立派なシブダイです。昨年に続き、今期も都井岬はシブダイ好調が予感させられます

心はすっかり夏磯へ傾いております(笑)
帰宅してから、シブダイ釣りのタックルを取り出して手入れしたのは言うまでもありません。
[ 2012年05月16日 10:17 ] カテゴリ:釣り | TB(1) | CM(4)
今朝わTEL有難う御座いました是非とも来週ご一緒させて下さい磯もそろそろ夜釣りに転向ですね自分わ磯夜釣りわいい思いをした事がなくほぼ徹夜ファイトに体力気力がなかなか湧いてこないです(笑)もう少しわ夏磯日中釣りでイサキなどの夏魚と戯れたいと思います(笑)
[ 2012/05/16 12:28 ] [ 編集 ]
こんにちは!
 「釣りバカ親父」の夢ですね~e-266
 イイな~~e-278うちの倅も、早く大きくならないかな~e-454
[ 2012/05/16 17:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゴン太さん こんばんは。

今週末の大会が終わったら、少しのんびりするのかなと思います。
手軽に狙える錦江湾のアジ釣りに行きましょう!

これからの季節は熱中症予防等、体調管理には十分気をつけて釣りを楽しみましょうね。
[ 2012/05/16 22:55 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは!
ハラさん コメントありがとうございます!

長男と次男が釣りに興味を示さない中、三男のみ唯一釣り好きに仕立て上げる事が出来ました(笑)

"釣りバカ親父の夢" 進行中デス(^^)/
[ 2012/05/16 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【2012.5月  それぞれの釣りへの分岐点。】
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。ブログランキングに参加しています。ふたつのバナーのクリックをよろしくおねがいします!色々と忙しくて、記事UPが滞っておりました...
[2012/05/17 04:34] まとめwoネタ速neo
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム