久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  遅くなりましたが、大会を終えての報告です。

遅くなりましたが、大会を終えての報告です。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます。ポチッ!と一押しのご協力を宜しくお願いします!

遅くなりましたが、マルキューカップの大会報告をさせて頂きます。

先ず、私の結果を申します。2.190gで予選落ちですね。上礁した瀬は南浦のイエバエでした。

鱸バエの近くに位置する瀬で、南浦を代表する”島毛灯台”よろしく、例に洩れず足元からハエ根がいっぱいです。
P5200003.jpg

試合開始早々から30㎝台のオナガが入れ食い状態でアタックしてきます。10時位までこのクラスを二桁超えで対戦者を大きくリードしておりました。これが油断となったのか、突然にこ奴等の親(笑)がラッシュを掛けてきてきました。
4連続でバラシ!! 手応えからして、40㎝超えのクラスでした…
非常にイタイ失態でした。条件が悪いとは言え、これらを取り込めたらと思うと悔し過ぎましたね!

それに引き換え、近くの磯にて同条件の中で結果を残すこの方。
P5200012.jpg
隠岐阿見さんです。やはり素晴らしい腕です。
私同様に足元のハエ根で4発バラシたらしいですが、そこから挽回するところが私との大きな違いですね。

またもや課題を与えてくれた大会後記です。手前味噌ですが、喰わせる迄のプロセスにはかなり自身が持ててきました。しかし、確実に取り込むという課題をまたもや与えられた試合でした。
思えば、昨年のグレマス甑大会でも良型バラシにて3.800gで惜敗しました。

秋のグレマス&G杯、そして、オーナーCUPなどに照準を合わせて課題克服を何としても遂げたい思いで一杯です。

P5200014.jpg
[ 2012年05月22日 19:19 ] カテゴリ:釣り | TB(1) | CM(6)
お疲れ様でした!
そんなに喰うて来たんですね!羨ましい限りです。私は餌取りに翻弄され、内湾に瀬代わりになり良いとこ無しでした。

そういえば多分そうじゃないかな?と思ったんですが声をかけそこないました。ユッチーさんと良くお話しされてましたよね?あってますかね?
[ 2012/05/22 20:01 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした!
時化男さん おはようございます。

そうでしたか。厳しい個所が多かったようですね、
私や隠岐阿見さんの向かった南浦は良い方だったのかもしれませんね。

でも、大量のサバ子やフグが居たのは同じでしたよ。半日でバッカン2杯撒ききりましたからねぇ。
足元ドカ打ちで沖目先打ちで喰ってきましたよ。


…ユッチー青鬼さんやヒラッチさんと居たのは確かに私だと思います。釣研の帽子&シマノのシャツでした。
お話できずに残念でしたが、機会があれば今度はご一緒させてくださいね!!
[ 2012/05/23 06:24 ] [ 編集 ]
こちらこそ是非宜しくお願いします。
話は変わりますが錦江湾のアジ、サバのポイントはどっかお勧めはありますか?
今日か明日の夜にでも子供と行ってみようかな?と。
[ 2012/05/23 08:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
時化男さん こんにちは。

そうですか。子供さんと一緒は良いですね。
良型アジは基本的に夜釣りになります。従いまして、子供さん連れだと安全面に少々不安がありますね。

釣友による情報によると、先週より良型アジの夜釣りは何故か不調らしいです。

昼釣りでの小アジ釣りなら、海潟港がお勧めです。ミズイカやアラカブ、小グレや石物まで釣りモノが多いのも特徴ですよ! 現況の情報が持ち合わせていないのが申し訳ない点ですが・・・
[ 2012/05/23 18:46 ] [ 編集 ]
不調ですか。
確かに自分も色んな人に情報収集してみましたがあまり良くないみたいですね。
海潟は長い事行ってないですが久々にいいかもしれません(^_^)v
まぁ、ファミリーフィッシングですから安全第一ですね。
ありがとうございます!
[ 2012/05/23 19:15 ] [ 編集 ]
スタッフ釣行会
平日でしたので::お誘いしませんでした。3名で北浦にイサキ釣りに出掛けてみましたが。
続きは::南のYO-KOスタッフの釣行記を(笑)
次回はお休みがとれます::休日にご一緒してください。
[ 2012/05/31 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【遅くなりましたが、大会を終えての報告です。】
にほんブログ村ご訪問ありがとうございます。ポチッ!と一押しのご協力を宜しくお願いします!遅くなりましたが、マルキューカップの大会報告をさせて頂きます。先ず、私の結果を申...
[2012/05/22 21:30] まとめwoネタ速neo
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム