久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。
久Pの”風は南から” TOP  >  釣り >  ㈱釣研の新製品をご紹介。

㈱釣研の新製品をご紹介。

にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。ポチッ!と一押しのご協力を宜しくお願いします!

先程、ドリームオープンカップ磯運営事務局より大会延期のお知らせが届きました。
運営されるスタッフの方々は大変とは思いますが、こればかりは仕方ありませんね。

大会の方は来週に順延とのことです。天候が回復して素晴らしい大会が開催されることを祈るばかりです。

さて、この度以前よりお世話になっております、㈱釣研社より新発売された ”征黒”を2タイプ揃えてみました。
㈱釣研・征黒
どっしりとした安定性により、チヌ釣りに不可欠な誘いの後の復元が高く、且つ視認性も良いのでウキを浮かせて狙うスタイルには最適なウキです。

これからの季節、宮崎県南の磯や波止にてバンバン使ってみよう思います!

例えば、目井津沖磯や前島周辺、都井岬の平瀬あたりでのんびりとチヌ釣りをやってみたいモンです。

次にご紹介するのはラインです。
実は今シーズンより、従来に加えて専任のラインテスターを任されました。

発売以来絶大な信頼性をもって使用している、フリクション・ゼロ&ゼロアルファです。
㈱釣研・フリクションゼロ&ゼロアルファ
私の場合は1.5号のフリクションゼロに1.5号のゼロアルファを7~8m取り、ブラッドノットで直結しています。
これをスタンダードとして釣り場に合わせて先ハリス(1ヒロ位)をサイズアップしたりダウンします。
(先ハリスはサージェンスノットで直結します)


本来、糸クセがつき難くしなやかな特性は抜群なので、上記の手法を併せると軽い仕掛けでも自然に仕掛けを送り込んでいけます。余談ですが、このラインを使い始めてからは直結部での断裂が殆ど皆無となり、ウキのロストが激減した事も付け加えておきます。

未だロングハリスを試したことのない方への注意点として、通常のように0号や0αのウキを用いますと仕掛けが馴染んでいくに従い、ノーガンでもウキがシモっていきます。ウキを浮かせて釣る向きにはG2やG5等を用いるとよいでしょう。

何れにせよ、これ等は使用する針の号数によっても変化します。きっちりと自分のスタイルを決める為にも、仕掛けの組み合わせパターンを作ることが肝要だと考えます。

この点からも浮力調整がしっかりとしている釣研のウキは重宝しますね。

駄文ですが、愛用タックルのご紹介でした。
[ 2012年06月16日 12:32 ] カテゴリ:釣り | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【㈱釣研の新製品をご紹介。】
にほんブログ村ブログランキングに参加しています。ポチッ!と一押しのご協力を宜しくお願いします!先程、ドリームオープンカップ磯運営事務局より大会延期のお知らせが届きました...
[2012/06/20 01:39] まとめwoネタ速neo
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム