久Pの”風は南から”

釣りを始めとして、様々なジャンルの趣味の話題、日々の出来事をご紹介します。

今期初のシブダイ狙い。


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターとインスタももやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。

こんにちは(^∇^)ノ

忙しくて中々釣りに行けてません。゚(゚´Д`゚)゚。


しかし、今夜は今年初の夜釣りに行ってきます。 


同行者は黒魂カップチャンプのI君とブロ友でもあるテゲテゲハラさんですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


まだまだ序盤戦のシブダイ狙いですが、好ポイントの都井岬・平瀬で頑張ってみようと思います。


一昨年に釣友のS君と爆釣した思い出の瀬であります。


こんな感じの磯です。 底棚が3ヒロ位の浅場で低い磯ですが、魚影は大変高い場所です。

P8150006 - コピー

P8150007 - コピー

当日の釣果は二人分で夕マズメの2~3時間の入れ喰いでした。

外道が45~50のグレ、チヌ、イサキですが、極太10号ハリスなのでタモ不要で簡単に抜きあげられます(笑)

P8160019 - コピー
P8160014 - コピー

こんな風に釣れたらイイな~~と思いますね。

余り、ビールを飲み過ぎない様に頑張りますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



[ 2017年06月17日 09:58 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

オレンジ色の封筒


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!
ツィッターもやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。




随分とご無沙汰しておりました。


お察しの通り、仕事の追われて自発的に休日出勤しております。決して会社がブラックな訳ではありませんよ(゚∀゚)


ちゃんと週休二日制で有給休暇もあります。 しかし、お役所発注の案件が多すぎて多忙なんです。゚(゚´Д`゚)゚。


と言うことで、大義名分は地域貢献というお題目で奮闘していますが、頑張った分だけ休日出勤手当が大きいんですw


子供の教育費とか大変でおニューの釣具が買えないので、その資金目当てで頑張っていたりします (ノ´▽`*)b☆


そんな中、昨日はオレンジ色の封筒が届きました\(^o^)/

DSCF0239.jpg


264番・・・ギリチョンで当選しました。


全然釣りはしていませんが、試練の米水津に挑んできます(笑)


IMG_20161030_062939.jpg

PA300001.jpg

キナルから横島

新調したGグッズでいきます。

DSCF0240.jpg
[ 2017年06月08日 05:46 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

マルキューM-1カップ&シマノジャパンカップ予選会 北浦~米水津


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

ツィッターもやってます♪    久P で検索よろしくお願いします。


胸躍る熱い戦いの序章となる大会が始まりました。

北浦で開催される、マルキューM-1カップ&米水津シマノジャパンカップ予選会が本日から開催されております。

P6260008.jpg


本日、第一弾として、米水津にてジャパンカップ初戦が開催されております。

私も応募しましたが、土曜日は落選して日曜日のM-1カップは当選したので、明日に参戦します。

大会は本当に楽しみなのです。 緊張感・狙いが的中した時の達成感など、様々な要素に魅了されています。

何れの大会も九州全域から歴戦の名手が多く参加しており、予選からハイレベルです。

まぁ、それだから余計に燃えるのですがね(笑)

色んな意味で楽しんで来ようと思います。



[ 2017年05月20日 08:26 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

先週末の釣行


にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

先週末は近場の志布志港へ手軽なチヌ釣りへと出掛けておりました。

一番の好ポイントである若浜地区は現在、工事中で立入り禁止状態なので、余り本位ではない三角公園で竿出ししました。

何故かと申しまとしてはすと、若浜港の方はチヌの型・数共に実績が高いのです。

比較すると、三角公園も高確率で釣れますが、殆どがキビレチヌとなるところが多少懸念するところですね。

18403320_1088369284640195_601544707263459375_n - コピー

土曜日の1枚。

夕方の4時30分からの1時間余りでの釣果でした。

 キビレとしては良型の46cm。  間違いなくチヌよりは引きますね。


そして、日曜日は同じ場所で朝の9時から2時間余りで2枚の釣果。

DSCF0231 - コピー

DSCF0228 - コピー


志布志港では本来、若浜地区で本チヌの良型を狙いたいところですが、三角公園も手軽に釣れる魅力は捨て難いものがあります。

その後は、先のキザクラCUP鹿児島で優勝した I君が訪れて一緒に柏原へと移動して落とし込みでチヌ狙いを楽しみました。

20170514_155153 - コピー

今後、I君達と志布志港の未踏ポイントを開拓したいと考えています。


さて、今週末は北浦にて、マルキューM-1カップ予選会に出向きます。

何としても勝ち上がりたいですね。


[ 2017年05月17日 07:14 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)

釣研㈱ 春の新製品ご紹介。



にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。ポチッ!とワンクリックよろしくお願いします!!

(株)釣研から春の新製品をご紹介>
ギガント_商品情報 (1)
これからのチヌシーズンに向けて、プログレスチヌに加えて新たな強力なアイテム
剛黒
剛黒_商品情報
[ 2017年05月13日 23:41 ] カテゴリ:釣り | TB(0) | CM(0)
㈱ 釣 研 HP
FC2カウンター
プロフィール

久P

Author:久P
子沢山の大家族に包まれながら、大好きな釣りとギターを楽しんでいます。

血液型O  ツィッターもやってます♪ @grdxk264park 久P 

㈱釣研フィールド・テスター。



釣雑誌 「レジャーフィッシング九州」と「南のつり」に執筆中。

所属クラブ 

T'z鹿児島 

釣研FG宮崎支部

MFG九州 (マルキューファングループ)

FSAフリースタイルアングラーズ

特技・資格 一級土木施工管理技士 他建設関連国家資格13

主な戦歴

・第1回 キザクラCUP 優勝(現、黒魂CUP)

・2015 マルキューゴールデンカップIN九州(北浦)優勝

・2015 YAIBA磯祭りIN鶴見 総合4位

リンク
ガリバー
221616.com【ガリバー】中古車ご提案
HMVONLINE
HMVジャパン CD DVD 書籍 音楽 ゲーム
ビッグカメラ
ビックカメラ.com
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム